趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【レトルトカレーの横道 3皿目】牛長の和牛入れすぎカレーは満足感が違う

ブログではかなりお久しぶりのドルメルです。ちょっと思うことあって三か月以上更新しないでいましたが誕生日をきっかけに戻ってきました。 復帰して一発目は誕生日にあけたレトルトカレーの紹介です。 牛長秘伝 和牛入れすぎカレー かれこれ一年前、某駅構…

元ボンボン読者がOH!MYコンブミドルを読んでみた その11

ドルメルです。 3月の中頃にモーニング17号を入手してからというもの、リアルの方でほぼ毎日体力を9割削られた状態で帰宅する日が続いていたため更新できるような状態ではありませんでした。そんな中でも少しずつ書いてはいましたが進みは悪く、気づいた…

【日記のようなもの 14】ティラノサウルスを買った

バレンタインシーズンが近づき、デパートに行くとバレンタイン商品が並ぶようになってきました。ちなみに私はバレンタインにもらう方の位置にいますが特設コーナー好きなのでそんなの関係ないと言わんばかりに入って面白そうなものを探しています。 そうした…

元ボンボン読者がOH!MYコンブミドルを読んでみた その10

今年はもう少しどこかに行きたいドルメルです。去年あたりから行動範囲が狭くなってきた感があるのでもっと遠く、または普段行かない場所へ行きたいと思っています。 そんな個人的なことはともかく モーニング7号を入手しました。予告では2・3号に掲載と…

【日記のようなもの 13】2021年最後の買い物

新年あけましておめでとうございます。更新は相変わらずのマイペースですが今年もゆるく更新していくのでよろしくお願いします。 ところで皆さん2021年の最後に買ったものは何でしたか? 私はというと・・・ 夢幻戦士ヴァリスコレクションを買いました。…

【日記のようなもの 12】ソシャゲを始めて一ヶ月

先月、もっと細かく言うと11月の中頃からPCでソシャゲを始め、現在どっぷりハマってる最中です。タイトルは伏せておきますがサービス開始してから5年以上続いているゲームです。無課金でもかなり遊べてキャラも豊富で、できることも多く帰ったら寝る時…

元ボンボン読者がOH!MYコンブミドルを読んでみた その9

ドルメルです 今やっていることもだんだん落ち着き始め、ブログの更新もやりやすくなってきました。ゆるいペースは相変わらずですが今のままなら更新頻度を上げられそうです。 それはそれとして・・・ モーニング50号を手に入れました。 今さらなんですけ…

【パフェを求めて #4】果実園リーベルのシャインマスカットパフェはまさに贅沢の極み

10月に入ったあたりから遠出しても問題ない雰囲気が出始め、それと同時にパフェを食べたい欲求が出始めたので思いきってパフェを求めに行ってきました。 訪れた場所はこちら 池袋の「果実園リーベル」です。 (店内はガラス張りで人も多かったので肖像権に…

【日記のようなもの 11】瓶のリアルゴールドへの想い

つい先日、埼玉某所で懐かしいものを手に入れました。 瓶のリアルゴールドです。 私は幼少の頃から大のリアルゴールドが好き。その当時は缶ではなく瓶で販売していて、写真のリアルゴールドより少し大きかった頃から知っています。確か小学校高学年あたりだ…

【ガチャガチャ】ゴリランドセルマスコットフィギュアは雄々しく勇ましい

皆さんゴリラは好きですか?私はゴリラの雑誌を買ったりリアルなゴリラ型のチョコレートを買うぐらい好きです。 つい最近ゴリラ好きであってもなくても気になっちゃうガチャガチャを見つけました。 ゴリランドセル メーカー:株式会社クオリア 所在地:豊島…

元ボンボン読者がOH!MYコンブミドルを読んでみた その8

今月はやることが山積みのドルメルです。個人的なこととはいえ9月中でないとできないことがありすぎ、さらに中旬から仕事の密度が濃くなるという予想外の事態が起きて進行が遅れています。今回のブログもできればあと二日早く作りたかったです。 と、そんな…

元ボンボン読者がOH!MYコンブミドルを読んでみた その7

ドルメルです。 相変わらず更新の頻度が下がったままですが今月で一つやることが終わるのでその分ブログの更新に充てられると思います。 そんな話はともかく、 モーニング42号を手に入れました。 待った期間はおよそ2ヶ月半。長かった!長かったぞ! なん…

【プリンテンダーがゆく 番外編】自分で作るプリンもまた格別

諸般の事情で一日家で待機することになって暇だったのでプリンを作りました。 使ったのは日清フーズの「なめらかカスタードプリン」。いろいろ試した中で一番自分に合ってました。 作る工程やら何やらはバッサリとカットして・・・ プリン、できました! そ…

【日記のようなもの 10】誕生日プレゼントを買いました

本日誕生日のドルメルです。 昨日は自分のために予約していたゲームを買いに行きました。 買ったのはこちらです。 ブラスターマスターゼロトリロジー メタファイトクロニクル 超惑星戦記メタファイトのリメイク作「ブラスターマスターゼロ」の3作目の限定版…

元ボンボン読者がOH!MYコンブミドルを読んでみた その6

ドルメルです。 最近更新頻度が減ってミドルを読んだ感想を書くだけのブログになりかけてますが、見えていない場所ではちゃんとネタも見つけてますし書いてもいます。ただ作るのが遅いだけです。更新する意志はあるので生暖かく見守っていてください。 そん…

元ボンボン読者がOH!MYコンブミドルを読んでみた その5

家ではろくに動かないドルメルです。同じ姿勢のまま長時間動かないことが多いので最近はその影響が出かけてる気がしてます。 そんなことより!! モーニング26号を手に入れました。 ゴールデンウィークをはさんでいつもより長く待ちましたがこれでやっと続…

【日記のようなもの 9】4年ぶりの東武動物公園

やりたいことが多すぎて絶賛停滞中のドルメルです。マルチタスクが壊滅的なため戻ってくるまでにだいぶ時間がかかりました。 そんなことより、かれこれ一週間以上前のことですが気分転換に東武動物公園に行ってきました。 とは言っても諸事情あって見て回れ…

元ボンボン読者がOH!MYコンブミドルを読んでみた その4

ゲームは続けて遊んでも二時間が限界、ドルメルです。それ以上やると動きが雑になるのでやらないようにしています。 そんなことより・・・ OH!MYコンブミドルの続きを読むためにモーニング20号を手に入れてきました。第4話を読んでみると、いつもの…

【日記のようなもの 8】初めてゲームの予約をした

私事ですが先日初めてゲームの予約をしてきました。 予約したゲームはニンテンドースイッチ、PS4などで発売されるブラスターマスターゼロ3の限定版「ブラスターマスターゼロ トリロジー メタファイトクロニクル」です。 www.blastermaster-zero.com ブラ…

【日記のようなもの 7】自販機食堂でのひととき

先日私用で伊勢崎に行った時「何かおいしいものが食べたい。だけど待つのは嫌だし、できれば早く出てくるものがいい」というなんともワガママなことを思いました。早く出てくるものといったらすき家とか吉野家とかそういう系になるけど何かが違う。 さてどう…

元ボンボン読者が「OH!MYコンブ ミドル」を読んでみた その3

この時期は花粉でつらいドルメルです。薬を飲んでもたまに効果が出ない、または効果が遅くやって来たりすることもあります。 そんなことよりも ちょっと遅れましたがモーニング15号を買いました。個人的な都合で発売日当日を逃してます。 と言うより・・・…

青天を衝けの舞台で渋沢栄一商品を買ってみた

皆さんは大河ドラマ「青天を衝け」を観てますか?私はこれまで渋沢栄一のことを知る機会があまりなかったので勉強するために毎週観ています。埼玉で生まれ育っておきながら知らないとは何事だと言われそうですが、埼玉生まれならみんな普通に答えられるぐら…

【プリンテンダーがゆく 第4話】メイトーのメープルプリンは日本産メープルシロップを使った貴重な一品

少しだけ行動する範囲を戻したいと思ってるドルメルです。時世への配慮などであまり広範囲に行動できなくなった影響でネタ探しが捗っていませんでしたが、最近ふらっと寄ったコンビニでいいものを見つけました。 メープルプリン(メイトー) なめらかプリン…

人生初の大やけど

ドルメルです。 実は2月が始まって間もない頃、仕事中に右腕の手首からひじの間のほぼ半分がやけどになるという事態が起きました。軽いやけどは何度か経験したことはありましたが大きめのやけどをしたのは今回が初めて。自分はこの手の事故とは無縁だと思っ…

【ガチャガチャ】「ぷにっと刺身7 マスコットBC」はお値段以上のクオリティ だけど・・・足りない!

久しぶりにガチャガチャを見て回っていたらピンとくるものを見つけたので紹介します。 ぷにっと刺身7 マスコットBC 発売元:(株)J.ドリーム 価格:200円 全5種 対象年齢:7才以上 刺身大好きの日本人にはたまらないガチャガチャですね。シリーズ…

続・元ボンボン読者が「OH!MYコンブ ミドル」を読んでみた

もしもコミックボンボンが今でも続刊していて今でも読んでいたらえぐい年数になっているドルメルです。 yamanamidesu.hatenablog.com 先週に引き続きモーニング(8号)を購入。OH!MYコンブミドルの続きを読みました。 正直なことを言うと前回変わり果…

元ボンボン読者が「OH!MYコンブ ミドル」を読んでみた

実は根っからのボンボン読者のドルメルです。読み始めてから最終号が出るその日まで読み続けて、廃刊後はしばらく喪失感に襲われてました。 そんな昔話はともかくとして、最近ボンボン読者を沸き立たせるツイートがありましたね。 【新連載!!!】あの コン…

【ジャンケンマン?】ジャンケンマシンポータブルの謎に迫ってみた

明けましておめでとうございます。元日から平常運転、ドルメルです。 大晦日にとある場所に行ったらちょっとあやしいガチャガチャを見つけたので紹介します。 ジャンケンマシンポータブル 「あの日の興奮が、手のひらサイズで蘇る」と語っていますが、私が知…

【レトルトカレーの横道 2皿目】魔王のカレーを食べたら勇者のハードルの高さを思い知った

ゲームが好きでそこそこの数のRPGを遊んできた人なら魔王を倒す勇者に憧れたことが一度はあるはず。いつか自分も勇者になれたらなーなんて考えた人もいたのではないでしょうか? 今回はそんな勇者に憧れた人にうってつけのカレーを紹介します。 魔王のカ…

【プリンテンダーがゆく 第3話】トーラクのたまごかけプリンは混ぜてから食べる新型プリン

先日コンビニに寄ったら珍しいプリンを見つけたので紹介します。 T.K.P(たまごかけプリン) プリンでありながら混ぜてから食べるというなんとも不思議なプリンです。飲むプリンとはまた違った趣を感じますね。お値段は184円(税別)。普通のプリン…