趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【プロテイン飲んだシルバニアファミリーか!】 神戸屋のきんにくぱんを食べてみた

皆さん、体鍛えてますか?私は食べる量と運動量のバランスがとれず、けっこう悲惨なことになっています。いい生活をするなら適度な運動は必要不可欠。わかってはいてもできない、そんな人は私を含めけっこういるはずです。

別に無理してマッチョにならなくても生きてはいけますが、多少は筋肉をつけないと生きていくのに支障が出そうな気がしてなりません。

なので筋肉をつけるためこんなものを買ってみました。

 

・きんにくぱん

f:id:yamanamidesu:20200411204959j:plain

マッチョなウサギがポージングしているイラストが目印のつぶあんパンです。

神戸屋の4月の新商品で、ファンシーながらキレてるイラストが印象的です。

これはもうプロテイン飲んだシルバニアファミリーか!」と言ってしまいたくなります。

 

袋にも書いてあるようにタンパク質(プロテイン)入りのパン生地で作ったから「きんにくぱん」なのだそうです。

f:id:yamanamidesu:20200411205040j:plain

そのタンパク質も「ミライプロテインというミルク由来のもの。ヨーロッパからはるばる日本まで渡ってきたタンパク質を配合しています。

 

www.kobeya.co.jp

 

しかもつぶあんの他にたまごもあるとのこと。そちらは売ってなかったので見つけたら買ってみようと思います。 

 

 

・中身は正統派

ちなみに見た目はシンプルそのものです。

f:id:yamanamidesu:20200411205011j:plain

 

割ってみてもこの通り。

 

f:id:yamanamidesu:20200411205024j:plain

シンプル!ひたすらにシンプル!! でも、それでいい!

 

きんにくぱんの見た目がマッチョな筋肉そのものだったら素手で割るどころか噛み切れる気がしませんし、ちょっと食欲もなくなりそうなのでこれでいいのかもしれません。袋はだいぶイロモノですが中身は正統派そのものです。

 

 

中のあんこは甘すぎず、それでいて生地はほんのり甘い感じでバランスが良く、個人的に好きな味でした。あんこの量もちょうどよく食感もグッド。

あんぱんはたまに食べる程度でしかありませんが、これまで食べた中では上の方に入るおいしさです。

それと当然といえば当然ですけど、これを食べただけでケンシロウばりの筋肉になることはありませんのであしからず。本当に筋肉をつけるなら鍛える、ただそれだけです。

 

マッチョなウサギが目印のきんにくぱん。聞くところによると4月の一ヶ月間のみの限定販売とのことです。「プロテイン飲んだシルバニアファミリーか!」とツッコミをいれたいなら早めに買うことをオススメします。