趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【プリン?チーズ?】神戸屋の「プリチー」を食べてみた

諸々の事情で更新が遅れたドルメルです。

撮った写真をPCに移そうとしたらなぜかできなくて三日ぐらい頭かかえてました。変なトラブルが起きるとどう対処していいかわからなくなります。

 

そんな話はともかく、スーパーで買い物をしていたらこのような商品を見つけました。

 

f:id:yamanamidesu:20200605040624j:plain

 

プリチー

 

癖のある発音の中年オヤジが放つ言葉みたいですね。それよりも袋の「プリン?チーズ?」という言葉が気になります。いったいどういうことなんだろう。それを考えると夜も8時間しか眠れないので食べて確かめることにしました。

製造は神戸屋。以前も神戸屋のパンを紹介しましたがまさかこんなに早く二度目が来るとは思っていませんでした。

 

yamanamidesu.hatenablog.com

ちなみにその時の記事がこちら。

※きんにくパンは4月のみの販売のため現在は取り扱っていません。

 

 

・中身を見てみよう

中身はこんな感じです。

 

f:id:yamanamidesu:20200605040710j:plain

 

見た目は何の変哲もないチーズ蒸しパンで、その上にカラメルがかけられています。ビジュアルはシンプルそのものですが、チーズとカラメルが交互に香ってきて非常に食欲をそそられます。

ただ第一印象はプリンっぽい何かという感じです。

 

f:id:yamanamidesu:20200605040734j:plain

 

割ってみるとこんな感じです。カラメルはおまけ程度かと思っていたら意外と中までしみてますね。

 

しかしチーズとカラメルのタッグはあまり聞きませんけどアリなんでしょうか?

 

 

・どんな味?

考えるより感じろ(食べろ)ということで実食。

生地はふんわりまろやかで舌触りもよく、味のバランスがとてもいいです。チーズの風味もくどさがなく、誰か一人が強い自己主張をすることなくきれいにまとまっているのが神戸屋のクオリティです。

そしてカラメルといっしょに食べると思ってたよりもプリン味に変わって驚きました。相方が変わっても自分の持ち味を発揮するカラメルって意外とオールマイティーなのかもしれません。ちょっとカラメルへの認識が変わりました。

 

食べ方によってチーズにもプリンにもなるのがプリチーです。新しい味を求めているならオススメです。

また買う機会があったらはちみつやメープルシロップをかけて罪深くして食べてみようと思います。

 

www.kobeya.co.jp