趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

ヤオコーのたっぷりホイップサンド四種類を食べてみた

ヤオコーで買い物をしていたら色鮮やかでおしゃれなフルーツサンドが目に入ったので買ってみました。

 

f:id:yamanamidesu:20200704023722j:plain

左からキウイサンドパインサンドいちごサンドマンゴーサンド

 

正式な商品名は「たっぷりホイップの〇〇サンド」 (○○はそれぞれのフルーツ)です。どれも見た目が良く、特にキウイとパインは迫力が違います。たっぷりホイップというだけあってホイップクリームがギッシリと詰まっています。

f:id:yamanamidesu:20200704023817j:plain

もちろん後ろもしっかり詰まってます。たっぷりというのはウソではありません。

 

そして驚くべきはその値段。これらが全て198円(税抜)なのだから驚きです。専門店で買ったら確実に300円以上はしているはずです。

 

正面から見たビジュアルはどれも〇。肝心の味に関しては個別に書いていきます。

 

 

キウイサンド

f:id:yamanamidesu:20200704023734j:plain

二等分にされたキウイがそのままサンドされててインパクト十分。すでに自己主張が激しいです。甘酸っぱいキウイと甘いホイップとの相性はかなり良く食べ応えも抜群です。

ただキウイが大きすぎるせいでちょっと食べにくいです。あと食べ方が悪いとキウイがポロっといくかもしれないので注意。

 

パインサンド

f:id:yamanamidesu:20200704023745j:plain

キウイ同様パインも自己主張が強めのビジュアルです。

パインは適度にやわらかくてみずみずしく、ホイップとの相性も抜群でした。ほんのり添えられたカスタードもいい引き立て役になっています。パインを食べた時のじゅわっと感もたまりません。こちらもキウイ同様食べ応えがあります。

大きめに切られたパインが一本入ってるように見えますが五つにスライスされているのでとても食べやすいです。

 

いちごサンド

f:id:yamanamidesu:20200704023755j:plain

ホイップといちごとの相性の良さは言うまでもなく、パンにはさんでもその相性の良さは相変わらずでした。おいしいの一言に尽きます。が、あまりにも致命的なところが一つだけあります。それはいちごが思ったよりも小ぶりで最初から見えてる数しか入っていないことです。だから中盤以降はひたすらホイップ。途中で飽きが来そうになります。

たっぷりホイップサンドの方向としては間違ってないと思うのですが、致命的なぐらいいちごが足りなくて面食らいました。

 

 

マンゴーサンド

f:id:yamanamidesu:20200704023806j:plain

マンゴーは横より縦に広く、量も申し分ありませんでした。

マンゴー独自の変わった味があまりなく、苦手だなという人もいける味なんじゃないかと思いました。ホイップとの相性ももちろん〇。他と比べてホイップとフルーツの比率がいい分、味のバランスもかなりいいです。

ただ他と比べるとホイップの量が少なく、どちらかというと言うほどたっぷりじゃないけど普通よりホイップ量の多いフルーツサンドという感じでした。

 

 

感想

どれもスプーンやフォークを使わないで食べるパフェという感じでした。食べた中で一番よかったのはキウイサンド。ビジュアルのインパクトもさることながら、甘みだけじゃなく酸味も楽しめるところが個人的に好きです。

食べ応えを求めるならキウイサンドとパインサンド。ひたすらにホイップを求めるならいちごサンド。見た目のバランスを求めるならマンゴーサンドを選ぶといいかもしれません。

 

 

しかし期限は短い

最大の問題点は消費期限が短いことでしょうか。どれも消費期限が買った日の23時と非常に足が早く、次の日の楽しみにとっておくと激しく味が劣化してる可能性があります。なので見つけた場合は本当に必要な分だけ買いましょう。

ちなみに私はそのあたりを考えずに四ついっぺんに買って食べてました。それはフルーツパフェを四種類食べるようなもので、最初はけっこう幸福感がありましたが途中から糖分とカロリーの暴力でそれどころじゃなくなってました。繰り返しになりますが必要な分だけ買いましょう。

 

とはいえどれも美味。気に入ったので機会あったらまた買いたいと思います。でも今度買う時は多くても二つまでにしておきます。