趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

ねこねこ食パンを食べてみた

実は猫好きドルメルです。とは言っても動物に近付いたり触ったりするはあまり得意じゃなかったりします。

 

この前西武池袋本店に行ったら猫好きにとってはたまらない商品を見つけたので買ってみました。

 

その名も「ねこねこ食パン」

f:id:yamanamidesu:20200914023834j:plain
f:id:yamanamidesu:20200914023854j:plain

その名の通り猫型の食パンです。これは猫好きにとってはたまらない品物ですね。見てるだけでなごみます。

 

ねこねこ食パンは名古屋に本社をおくオールハーツ・カンパニーのブランドの一つ。時々スーパーやドラッグストアにも置かれている世にもおいしいチョコブラウニーを販売しているのもオールハーツ・カンパニーです。 

f:id:yamanamidesu:20200914024048j:plain

蛇足ですがたまたま買ってあったので載せておきます。

 

ちなみに今回買ったのはプレーンで、一つ650円(税込)。この他にもチーズ、チョコ、あずきがありました(そちらは一つ810円)。本当はもう一種類買いたかったですが賞味期限が短いためプレーンだけにしました。

f:id:yamanamidesu:20200914023914j:plain

おまけの縦置き

こうして見てみるとけっこう厚みがあるのがわかります。ホイップクリームやチョコペンがあったら顔を描いてみたくなりますね。と言っても私に絵心はないので猫(?)になりそうですけど。

 

  

さて、食べるのがもったいないですがそうもいかないのでそろそろ実食といきましょう。

f:id:yamanamidesu:20200914023944j:plain

まずはスライスしてそのまま食べてみます。

ねこねこ食パンはもっちりふわっとしたやわらかい生地で食感もグッド。はちみつや生クリームを使った生地はとても甘く、にゃんとも食べやすく仕上がってます。

 

f:id:yamanamidesu:20200914024012j:plain

何もつけなくても全然いける味をしていますが、ちょうど買ってあったジャムも使ってみます。

使ったのはラズベリージャム。ラズベリーの甘味と酸味が甘い生地にとにかく合うからビックリ。最初は何もつけなくても十分だなんて思ってましたがそれはとんだ間違いでした。ジャムがあればお互いのいいところを引き出すことができるのでさらにおいしくいただけます。

 

この後もスライスしては食べを繰り返してあっと言う間に完食。食べ終わってからトースターで焼くことを忘れてたことに気付きましたが、おいしく食べられたのでよしとしています。

いつもと違ったパンが食べたいという人にはオススメです。

 

nekoshoku.jp

 

オンラインショップもやっているので興味のある方は覗いてみてください。