趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【日記のようなもの 5】覇王翔吼拳を使わざるを得ない尽くし

いつもの休みにちょっとした刺激が欲しくなって秋葉原へ。

f:id:yamanamidesu:20201003114733j:plain

向かったのは「THE AKIHABARA CONTAiNER」で開催中の「THE 100MEGA SHOP! 超ド級ショップネオジオ 2nd」。私が行った日(10月2日)は龍虎の拳をテーマにしたイベント「龍虎の展」が開催中でした。

もう入口の名言(?)だけでお腹いっぱい感あります。

 

展示物や商品は割と少なめでしたがファンのツボをしっかり押さえてました。(写真はないのであしからず)

 

そんな龍虎の展で手に入れてきたのは・・・

 

f:id:yamanamidesu:20201003114829j:plain

アクリルスタンド!

 

しかも筐体型。昔はこの台でよく遊んでましたよ。見るのが八割ぐらいでしたけど。

もはや「覇王翔吼拳を飾らざるを得ない」

 

アクリルスタンドは何が当たるかはわからない仕様で、名言(?)狙いで一つ買ったら見事に当たってくれました。ちなみにユリとキングの脱衣シーンもやっぱりあって、その中に「すごい漢だ」の不破刃もやっぱり紛れています。まあどっちも外せないですよね。

 

それともう一つ・・・

f:id:yamanamidesu:20201003114913j:plain
f:id:yamanamidesu:20201003114939j:plain

ハンコ!!

 

なんかかっこよくて買っちゃいました。

これはもう「覇王翔吼拳を押さざるを得ない」ですね。

使うのもったいないな。

 

あと別のイベントで買ったものですがキーホルダーも持ってます。

f:id:yamanamidesu:20201003115034j:plain

お気に入りの手提げがあるのなら

 

「覇王翔吼拳を付けざるを得ない」

 

でももったいなくて未だに封をあけてません。

 

 

しかし自分でもここまで「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」尽くしになるなんて思ってませんでした。当然ですけど狙ってません。あとこれだけ書いておいて何ですけど、それっぽい文章にするだけで面白くなるのはちょっとずるいな。

 

「龍虎の展」の開催は10月8日まで。9日からはギース・ハワードにちなんだイベントが始まります。