趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【ガチャガチャ】「ぷにっと刺身7 マスコットBC」はお値段以上のクオリティ だけど・・・足りない!

 久しぶりにガチャガチャを見て回っていたらピンとくるものを見つけたので紹介します。

 

f:id:yamanamidesu:20210125203831j:plain

ぷにっと刺身7 マスコットBC

 

発売元:(株)J.ドリーム

価格:200円

全5種

対象年齢:7才以上

 

刺身大好きの日本人にはたまらないガチャガチャですね。シリーズが7つ出てるのも納得。しかし見ていると「今日の帰りはお刺身でも買おうかしら」なんて考えちゃいそうです。

もちろん私も刺身は大好き。でも最近は買って食べる機会が減ったので購買意欲を上げるためにやってみることにしました。

 

 

イチおしの一品

f:id:yamanamidesu:20210125203744j:plain

私が引いたのは豪華盛り1でした。マグロ、ハマチ、ホタテ、甘エビというかなりのいいとこが揃ってます。

ご丁寧にラベルにはバーコードや値段まで付いていて、これがけっこう凝ってます。

f:id:yamanamidesu:20210125203948j:plain
f:id:yamanamidesu:20210125204015j:plain

読みにくいですが左上のラベルには「豪華盛り」、「イチ押し品」と書かれていて、右下はバーコードや値段の他に「おすすめ品 豪華盛り」、「ぷにっと刺身7マスコットBC」、「株式会社J.ドリーム」(とそのロゴ)が書かれています。ロゴや品名のところは視力検査レベルで文字が小さくて本当に読みにくいです。

それにしてもよほどネタに自信があるのでしょうか、書かれた値段は1200円とかなり高め。庶民には手を出しにくい値段ですね。半額ならギリギリ許容できそうです。

でも200円でこのクオリティはなかなかのもの。バーコードも本物に寄せたデザインで、エビやハマチの透き通った色合いもちゃんと再現されているから個人的に評価高めです。

それと世界に誇れる文化で国内でも需要が高いからしょう。かなり人気なようで今回引いたのが最後でした。 

 

 

たまらない触感

商品名にもある「ぷにっと」を確かめてみます。

f:id:yamanamidesu:20210125204435j:plain

まずは蓋をあけます。

そして・・・

f:id:yamanamidesu:20210125204458j:plain

ぷにっとな!

 

実物を意識してるのか、けっこうやわらかくていい感触してます。

食べ物で遊んだり指で押したりすると怒られますがこれならいくらやっても怒られ

ません。昔怒られた方、好きなだけぷにぷにできますよ。見つけたら即買いすることをオススメします。

 

 

ぷにっと刺身7 マスコットBCは200円という良心的な値段でありながらクオリティに妥協がなく、しっかりと作られているのでお値段以上の価値があります。

でも欲を言えばラベルに書いてある値段相応の刺身の量にしてほしかったです。200円のガチャガチャではこれが限界なのはわかりますがどう考えても足りません。量を増やすか価格を下げるかのどちらかはしてほしいです。

もしも「8」を考えてるのならそこのところよろしくお願いしますJ.ドリームさん。

 

 

 

おまけ

その場のノリと勢いで撮ったものです。

 

f:id:yamanamidesu:20210125205440j:plain

スーパーの刺身を狙う者

スパイダーマン

 

 

おわり