趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【日記のようなもの 8】初めてゲームの予約をした

私事ですが先日初めてゲームの予約をしてきました。

予約したゲームはニンテンドースイッチ、PS4などで発売されるブラスターマスターゼロ3の限定版「ブラスターマスターゼロ トリロジー メタファイトクロニクル」です。

www.blastermaster-zero.com

 

ブラスターマスターゼロとは1988年にファミコンで発売された「超惑星戦記メタファイト」のリメイク作品で、メタファイトは当時挑戦と挫折を何度も繰り返して全クリした思い出深いゲームです。

メタファイトが世に出て29年後の2017年に「ブラスターマスターゼロ」としてリメイクされ、二年後に続編が登場。そこからさらに二年後の今年、シリーズ完結編となる「3」が発売します。

しかも「3」からは新たにボイスが追加。これだけでもすごいことですが「トリロジー」を買えばボイスの入った「1」と「2」が遊べます。過去作を新しい気持ちでまた遊べるようにしてくれるとはなかなかニクいことをしますね。

 

ブラスターマスターゼロ3の発売日は7月29日。私の誕生日が7月30日なのでこれが自分への誕生日プレゼントになります。偶然とはいえ欲しいゲームの発売日と誕生日が近いのはうれしいものですね。発売日当日が楽しみでしょうがないです。

 

それと余談ですが・・・ 

yamanamidesu.hatenablog.com

ブラスターマスターゼロのルーツであるメタファイトの思い出話は過去に記事として書きましたので興味のある方は読んでみてください。