趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

ムーミンバレーパークで買えるニョロニョロのクオリティがかなり高い

ごく一部の知り合いからムーミンの人と認識されているドルメルです。

先日飯能市にあるムーミンバレーパークに行った時にかなり面白そうなものを手に入れたので紹介します。

 

f:id:yamanamidesu:20201108160641j:plain
f:id:yamanamidesu:20201108160659j:plain

ニョロニョロの形をしたこれ、なんだと思いますか?

 

台座にボタンが付いていて押すと明かりが点きそうな形をしてますが家電製品ではありません。

f:id:yamanamidesu:20201108160747j:plain

じゃあいったい何なのか。それを知るためにまず台座に付いてるテープを剥がす必要があります。

 

f:id:yamanamidesu:20201108160838j:plain

テープを剥がすとこのようにニョロニョロを引っこ抜けるようになります。

 

完全に引っこ抜くと中から…

f:id:yamanamidesu:20201108160913j:plain

マトリョーシカの如く小さなニョロニョロが登場!

 

f:id:yamanamidesu:20201108160949j:plain

しかも六匹!!

 

大きいニョロニョロの正体、それは小さいニョロニョロを入れるための容器でした。

 

ちなみに小さいニョロニョロはヨーグルト味のグミで、フェットチーネのような噛みごたえと弾力でけっこうおいしいです。

気になるお値段は1320円(税込)。グミの個数を考えると顔をしかめたくなりますが、入れ物のクオリティを考えるとかなり安いかもしれません。

 

 

・ニョロニョロの可能性

ニョロニョロ型の容器には意外なぐらい使い道があります。このまま置いておくだけで普通のインテリアになりますし、ペンを入れればペン立てに早変わり。細長いものならなんでも入るから選択の幅が広いです。改造スキルがあるなら照明として生まれ変わらせることも可能。

これはもう可能性の塊。良アイテムすぎてもう何個か欲しくなります。

 

ムーミンバレーパークに行く機会があったらぜひ自分の目で確かめてみてください。クオリティの高さに思わず手が伸びるでしょう。お土産に何を買うか迷った時にもオススメです。

 

 

おまけ

f:id:yamanamidesu:20201108161040j:plain

同じ日にニョロニョロの魚肉ソーセージも買ったのでニョロニョロの入れ物に入れてみました。

 

f:id:yamanamidesu:20201108161113j:plain

んんっ!このフィット感は!

 

思ったよりもぴったりで笑いました。