趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記のようなもの 3】誕生日ケーキを買いに行きました

昨日7月30日に誕生日を迎えたドルメルです。 誕生日にケーキを食べる習慣はないのですが、今年は気分を変えて買いに行きました。ちなみに買いに行った場所はケーキ屋や百貨店ではありません。 ではどこで買ったのかというと・・・自動販売機です! いやい…

【日記のようなもの 2】スイカを使った商品への先入観

小学生の時に500mlのスイカジュースを飲んだことがあるんですが、これほど飲むのがつらいものがあるのかと思ったものです。なにせしぼったスイカ汁がそのまま入ってるだけだからあまりおいしくありません。 なのでそれ以来スイカ系の加工食品を敬遠してま…

【ガチャガチャ】状態異常ラバークリップを手に入れた 日常でも案外使えそう

昔は常時混乱状態だったドルメルです。割とリアルに簡単な二択ですら迷うぐらいひどい混乱状態だった時期もあります。 そんな話はさておき、またユニークなガチャガチャを見つけたので紹介します。 状態異常ラバークリップ メーカー:株式会社SO‐TA 対象…

【日記のようなもの 1】深夜のひそかな楽しみは半額の刺身

今回から「日記のようなもの」と題して、肩の力を抜いて読めるゆるいものも書いていこうと思います。こちらでは長文にするまでもないような私事をメインに書いていく予定です。 今は明らかに書くスピードや判断力が足りてないので、これで経験を積んで力にし…

【パフェを求めて #3】珈琲工房黒栁の工房パフェ

実はかなり遅書きなドルメルです まだ先になりそうですが、このシリーズは埼玉県内だけでなく他の都道府県も取り上げていく予定です。時間はなんとかして作るから憚ることなく遠くに出かけられる環境が早く戻ってきてほしいものです。 今回ご紹介するのは埼…

【COJ】サービス終了後もひそかに生き残ってるヤツがいた?

はじめに 今回のブログはアーケードで稼働していたデジタルトレーディングカードゲーム「コードオブジョーカー」(以下「COJ」)をプレイしていた人向けな内容になっています。ゲーム内容の細かい説明はしないのでプレイしたことのない人には少し退屈かも…

ヤオコーのたっぷりホイップサンド四種類を食べてみた

ヤオコーで買い物をしていたら色鮮やかでおしゃれなフルーツサンドが目に入ったので買ってみました。 左からキウイサンド、パインサンド、いちごサンド、マンゴーサンド 正式な商品名は「たっぷりホイップの〇〇サンド」 (○○はそれぞれのフルーツ)です。ど…

【ガチャガチャ】触手パラダイスで遊んでみた ただし誰得なものがほとんど

集めものはよくやってるけどフルコンプは目指していないドルメルです。 つい最近「触手パラダイス」というガチャガチャを見つけたので話のタネに回してみました。 触手パラダイス 発売元:株式会社PROOF 対象年齢:15歳以上 価格:400円 全6種 だ…