趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【ガチャガチャ】状態異常ラバークリップを手に入れた 日常でも案外使えそう

昔は常時混乱状態だったドルメルです。割とリアルに簡単な二択ですら迷うぐらいひどい混乱状態だった時期もあります。

 

そんな話はさておき、またユニークなガチャガチャを見つけたので紹介します。

 

 

状態異常ラバークリップ

f:id:yamanamidesu:20200724203331j:plain

メーカー:株式会社SO‐TA

対象年齢:15歳以上

全6種

300円

 

ゲーム、特にRPGでおなじみとなっている状態異常。昔は文字や効果などで表現されていた状態異常もいつからかアイコンになってかなり認識しやすいものになりました。

それがクリップになっていると知ったら欲しくなってしまうのがゲーマーというものです。(人によります)

 

ということで購入!

f:id:yamanamidesu:20200724024939j:plain
f:id:yamanamidesu:20200724025001j:plain


私が手に入れたのは「たいりょく:はんぶん」「たいりょく:ひんし」「こんらん」の三種。上着に付ければ状態異常が一目瞭然。ちょっとしたゲームのキャラになったになった気分になれます。

 

「たいりょく」の二種類はどこでも使えそうですね。猛烈に疲れてる時に「ひんし」を付けていたら察してくれそうな人はいそうな気がしますし、「こんらん」も道に迷った時とかに付けておけばもしかしたら助けてくれる人が現れるかもしれません。

 

 

使い方の一例

なんとご丁寧に同封の紙には使用例がのってます。

f:id:yamanamidesu:20200724025059j:plain

使用例1

どく

上司からの説教に辟易した!

「どく」でアピール

使用例2

たいりょく:ひんし

打ち合わせ中に意識が遠く!

「ひんし」でアピール

 

上司がそれなりにゲーマーで理解のある人だったら察してくれそうですけど、ガチガチの仕事人間タイプの上司だったらクリップを付けた時点でお説教コースまっしぐらでしょう。

注意書きにもこう書かれています。

偉い人に怒られても責任は負いかねます。

自己責任のもと正しくご使用ください。

つまるところ仕事中に使うのはリスキーすぎるのであまりオススメしません。業種によっては許される場合もありますが限りなく少ないでしょう。変なしくじりをしたくないなら気心の知れた友人知人の前で使うのが賢明です。

 

日常で使う場合は相手のことをよく考えて用法、要領を守った上でご使用ください。