趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【ガチャガチャ】ゴリランドセルマスコットフィギュアは雄々しく勇ましい

皆さんゴリラは好きですか?私はゴリラの雑誌を買ったりリアルなゴリラ型のチョコレートを買うぐらい好きです。

つい最近ゴリラ好きであってもなくても気になっちゃうガチャガチャを見つけました。

f:id:yamanamidesu:20211003213230j:plain

ゴリランドセル

 

メーカー:株式会社クオリア

所在地:豊島区南大塚2-38ー1 リードシー大塚ビル4階

価格:300円

全6種(1種類シークレット)

 

これはゴリラ好きにはたまりませんね。最近ガチャガチャにときめく機会が減ってましたがこれは見た瞬間に衝撃が走りました。気付いたら2回3回と回してたぐらいです。

 

ランドセル+ゴリラのインパク

そんなわけで手に入れたものはこちらになります。

f:id:yamanamidesu:20211002230852j:plain

奇跡的にも5回回して重複なしでシークレットを除く5種をゲット

黄色い帽子をかぶっててもわかるかっこよさ、たまらん!!

造形もしっかりしててとても300円とは思えません。

 

個別紹介

せっかくなので一人ずつ紹介していきます。

 

その1

f:id:yamanamidesu:20211002231604j:plain

前ならえゴリラ(先頭)

 

先頭で並ぶゴリラ

彼が先頭に立っているだけで後列は引き締まりそうです。

f:id:yamanamidesu:20211002231804j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002231822j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002231838j:plain

横面と背面

ランドセル越しでもわかる頼もしい背中が最高です。しかしヒモが限界を感じてそうですね。

余談ですが私は背が低いのでこのポーズをすることがけっこうありました。

 

 

その2

f:id:yamanamidesu:20211002231931j:plain

前ならえゴリラ(後ろ)

 

先頭があるならその後ろももちろんあります。

f:id:yamanamidesu:20211002232157j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002232213j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002232228j:plain

それにしても姿勢がいいですね。指先もしっかり伸ばしてるのが評価高めです。

 

 

その3

f:id:yamanamidesu:20211002232310j:plain

帰りぎわゴリラ

 

放課後は俺の時間モードに入ったところです。

f:id:yamanamidesu:20211002232444j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002232500j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002232513j:plain

その目の先に見えるのはこれから遊びに行く場所か、はたまた他校のライバルか。

どちらにしても言えること、それは雄々しく勇ましいことです。

画像だとわかりにくいですがランドセルのヒモを握っている部分が細くなってます。こういう細かい違いがあるところにこだわりを感じます。

 

 

その4

f:id:yamanamidesu:20211002232546j:plain

リコーダーとゴリラ

 

リコーダーとランドセル、あとゴリラ

f:id:yamanamidesu:20211002232650j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002232703j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002232718j:plain

ゴリラ感のあるポーズで吹いてるせいか違和感がまったく仕事してません。本物のゴリラにリコーダーを渡したらこんなポーズをしそうな気がします。

 

 

その5

f:id:yamanamidesu:20211002232748j:plain

体育座りゴリラ

 

先生の話を真面目に聞いてるところでしょうか?

f:id:yamanamidesu:20211002232853j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002232909j:plain
f:id:yamanamidesu:20211002232921j:plain

これも違和感がなくていいですね。でもじっとしてるのは苦手なのか手わるさしていますね。まあ怒られない程度にやるならよしということで。

 

 

どのゴリラもランドセルと黄色い帽子を着けていながらそれに呑まれることなく雄々しく勇ましい姿を見せてくれます。

クオリティが高くお値段以上に楽しめるのでオススメです。

 

おまけ

全員集合してるところに効果を足してみました

f:id:yamanamidesu:20211002233021j:plain

こいつらには勝てる気がしない