趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【ガチャガチャ】「スパイダーマン」東映TVシリーズを手に入れた もちろんあのシーンの再現も可能!

ドルメルです。 

前々から出ると聞いていた東映スパイダーマンのガチャガチャを見つけたので回してきました。 

f:id:yamanamidesu:20200909164806j:plain



 

発売元:株式会社バンダイ

値段:500円

対象年齢:15歳以上

全4種

©マーベル・コミック(スパイダーマン)、東映レオパルドン

 

久しぶりにときめくものを感じたガチャガチャだったからか、気が付いたら両替えした分だけ回してました。

 

ということで帰宅後開封

手に入れたものを並べてみると・・・

f:id:yamanamidesu:20200909012113j:plain

かっこよすぎる!!

 

500円なだけあってクオリティはホンモノです。しかもラッキーなことに4回やって全種揃いました。

 

f:id:yamanamidesu:20200909012142j:plain

後ろから見てもこの通り

スパイダーマンの筋肉の質感や服のシワの再現度が高くて驚きます。作り手のこだわりが一体一体に凝縮されています。でもそのせいでしょうか、レオパルドンが明らかに浮いてしまってます。スパイダーマンと違って動きのないポーズで謙虚に振舞ってしまっているのが非常に惜しいです。巨大ロボなんだし、もうちょっと存在感を示すポーズををしてもよかったんじゃないかなと思います。

スパイダーマンに力を入れすぎて途中で力尽きてしまったのでしょうか?

 

 

あのシーンを再現

東映スパイダーマンといったら名乗り口上が有名で、独特の動きとたまに入る間がたまりません。

三つのポーズのスパイダーマンがあればご家庭でも名乗り口上のシーンを再現することが可能です。

 

ということでちょっと再現してみます。脳内で動いてるところ、しゃべっているところをイメージしながら見てください。

 

 

f:id:yamanamidesu:20200909015116j:plain

         

        地獄から来た男、

 

 

f:id:yamanamidesu:20200909015136j:plain

 

       スパイダーマン

 

 

f:id:yamanamidesu:20200909015155j:plain

    

    チャンチャラ~ンチャララン(BGM)

 

口上シーンの雰囲気が伝わってくれたら幸いです。

 

うまくイメージできなかった人はこちらを見ましょう。

www.youtube.com

スパイダーマンの名乗り口上は見てるだけで本当に楽しいです。

 

 

スパイダーマンのお値段は高めですが、このクオリティならかなり買いです。おそらく早めになくなると思われるので見つけたら早めに買うことをオススメします。そして名乗り口上を再現してニヤリと笑ってみてください。