趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【レトルトカレーの横道 3皿目】牛長の和牛入れすぎカレーは満足感が違う

ブログではかなりお久しぶりのドルメルです。ちょっと思うことあって三か月以上更新しないでいましたが誕生日をきっかけに戻ってきました。

 

復帰して一発目は誕生日にあけたレトルトカレーの紹介です。

牛長秘伝 和牛入れすぎカレー

 

かれこれ一年前、某駅構内で期間限定で出店していたレトルトカレーショップの店員に「これオススメですよ!」と言われて購入。それから少しして個人的な仕事を手伝ってくれた知人にお礼の品として渡したら大好評だったカレーです。その後別のお店で同じものを見つけこの日に至ります。

経緯の一部がおかしいのは仕様なのであまり気にしないでください。

 

 

和牛のインパク

和牛入れすぎという名はダテではありません。パウチを開けるとたっぷりの牛肉がドバドバーっと滝のように流れ落ちていきます。しかもかなり大きめで、決しておまけ程度のサイズではありません。

パウチを持った時の重さで「これは期待できるぞ」と思いましたが期待以上のものでした。もうこれだけで買ってよかったと思えてきます。

 

スパイスの効いたカレーと和牛がとにかくマッチしてておいしいの一言。牛肉もしっかりと噛み応えのある固さで、食べるごとに幸せを噛みしめているような気分を味わえます。やはり肉は命の源。たくさんあればあるほど幸せを感じられます。

そして食べ終わった時の満足感が全然違います。ブログを更新してない間に食べてたレトルトカレーは「なんだか物足りないな」と思うことがあったのですが、和牛入れすぎカレーは食べ終わった時に「満足しました!」と心から言えるぐらい満足できます。

確か900円台で買った記憶があるのですが見た目のインパクトや満足感を考えてもかなり安いのではないでしょうか?私なら千円オーバーでも納得できます。

 

こだわり抜いて作られた秘伝の味、ごちそうさまでした!!

 

 

気に入ったら取り寄せよう

パッケージの裏面には牛長の紹介と肉へのこだわりがまとめられています。なるほど、おいしさへのこだわりは「選び抜く」から来ているのですね。いいもの、おいしいものを提供するためにこだわることは確かに重要。

オンラインショップの案内も掲載されているので気になった方はすぐにアクセス!!