趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【バナナの日】熊谷でオープンしためっちゃバナナに行ってみた

甘いもの大好きドルメルです。

yamanamidesu.hatenablog.com

前回の記事を書き終えた後、遊びに出かけるために熊谷駅方面へ。熊谷駅から徒歩二、三分の場所にあるニットーモールを歩いていると「めっちゃバナナ」というお店を発見。

f:id:yamanamidesu:20200806015708j:plain

めっちゃバナナはエクアドル産の濃厚なバナナを使ったバナナジュースの専門店。関東では栃木、群馬、東京、埼玉、茨城でお店を展開しているそうです。

 

 

ちょっと興味があったのでオープンすることを伝えるツイートをしてその日(7月31日)は帰宅。

 

sai2.info

 

めっちゃバナナは「埼北つうしん」*1でも紹介されていました。

ちなみに記事の中ほどで私のツイートが引用されています。まったく知らないところで使われていてビックリしました。使われることがわかってたらもっといい写真にしたんですけどね。

 

 

 

・めっちゃバナナを注文

埼北つうしんのこともあり、8月7日のバナナの日にオープンするバナナジュース専門店に行ってみるのも面白いと思って行ってみることにしました。

初日ということもあってお客さんは多く、特に中高生が多かった印象でした。

f:id:yamanamidesu:20200807214634j:plain

ちなみに向かいはタイムズカー。賑やかなめっちゃバナナとは逆のことになってました。平日だからしょうがないですね。

f:id:yamanamidesu:20200807204853j:plain

メニューはけっこう豊富で、めっちゃバナナを基本としてトッピングを選べばさらに8つの味が楽しめるようになっているようです。牛乳が苦手な人のための配慮したメニューも用意されている徹底ぶりです。お値段は一番安くても500円と少し高めですがそれ相応のものが出ると期待。

 

ということで、まずは基本を知るためにめっちゃバナナのMサイズを注文しました。出てきたのがこちらです。

f:id:yamanamidesu:20200807204424j:plain

ロゴの入ったカップにバナナジュースがなみなみと入っています。

ちなみに注文を受けてから作る形式なため、できるまで何分か待つことになります。さらに店員さんによると「賞味期限は30分」とのこと。それがおいしく飲める時間だそうです。いいものをいい状態で提供する、素晴らしいことです。

 

 

・その味「めっちゃバナナ!」

店名にもなってるめっちゃバナナはめっちゃ濃厚と謳っているだけあって、ストローをさして軽くかき混ぜてみるとその濃さでけっこう抵抗を受けます。そしてマックシェイクのように一口目がなかなか吸えず、やっと吸えた時に独特の濃さに驚きます。コクのあるバナナジュースは濃厚なのにくどさがなく、本当にさらっとしています。体の中に流れていく感じでした。

確かにこれは「めっちゃバナナ!」と言いたくなります。

 

あんまりよかったもので時間をおいてまた注文

f:id:yamanamidesu:20200807211226j:plain

今度は抹茶にしてみました。見本ほど濃い抹茶の色をしてませんが味はしっかり抹茶で、ほのかな抹茶の風味と濃厚なバナナの味との相性はもちろん〇でした。

 

f:id:yamanamidesu:20200807212946j:plain

それと当てると500円引きになるサイコロチャレンジもやってました。私は当てられませんでしたが実際に当てて500円引きになった人は何人かいたようです。しかしMサイズなら実質無料になると考えるとかなり思いきってますね。

 

 

初めてのめっちゃバナナは大満足。また熊谷駅方面に行く機会があったら寄ってみようと思います。

 

*1:埼玉県北部地域の情報を発信しているローカルメディア