趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【日記のようなもの 4】もう一つのめっちゃバナナ

去年はコンビニ巡りを趣味にしてたドルメルです。 諸々あって最近は寄る回数はかなり減りました。

 

yamanamidesu.hatenablog.com

 

前回のブログを書いた後ファミリーマートに行ったらたまたまこのような飲みものを発見しました。

f:id:yamanamidesu:20200808210830j:plain

「めっちゃバナナです。」(税込278円) 

 

熊谷でめっちゃバナナを堪能してからそこまで日が経たないうちに、まさか別のめっちゃバナナに出会うなんて考えてもいませんでした。もちろん同じバナナジュースです。こんな偶然があるものなんですね。

f:id:yamanamidesu:20200810135201j:plain

しかもたっぷり400ml。

 

補足しておくと「めっちゃバナナです。」株式会社アグリテクノ*1の商品で、前回紹介しためっちゃバナナとの関係は一切ありません。*2たまたま似た名前の商品を出してるだけだと思われます。

 

 「めっちゃバナナです。」はとても濃厚で、中に入っている果肉はごろっと大きくて食感もしっかりしています。香りもよく、バナナ好きにはたまらないでしょう。

飲みながら食べ、飲みながら食べを繰り返していたらあっという間になくなっていました。400mlの大容量だからけっこうな満腹感があります。

コンビニの味でしょと最初は思ってましたが考えてるよりめっちゃバナナだったので驚きました。

 

偶然ながら二つの「めっちゃバナナ」を堪能。

専門店の味とコンビニの味、両方楽しませていただきました。

 

*1:主に鶏卵とその加工食品の製造、販売をしている福島の企業

*2:ちなみにめっちゃバナナの本社は栃木