趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【日記のようなもの 6】宝探し in ハードオフ

最近は他にやることや考えることがあったり、平常心を保つためにゲームをしたりしていてブログを更新しない日々が続いてました。こういうことを続けているとだんだんネタも探さなくなっていき、気付いたら仕事以外は家かゲーセンで遊んでいるかスーパーで買い物してるかのどっちかになっているという、かなりよろしくないパターンにハマってました。

生活のパターン化とはとても危険なもので、続けすぎると思考停止に陥ります。思考が止まると成長が止まりやがて怠惰に。この後どうなってしまうかは言うまでもありませんね。

事情があったとはいえさすがにこのままではいけないと思い、固まりかけたパターンを崩すことを決意。停止しかけた脳細胞を活性化させるために宝探しをしに行くことにしました。

 

それで宝探しに向かった場所はどこかといいますと・・・

f:id:yamanamidesu:20201025042516j:plain

ハードオフ行田店

 

ハードオフ行田店は先月9月17日にオープンしたばかりの新しいお店で、オープンしてからひと月経っても新店独特の匂いがほのかに残っていました。あの独特の匂い、なぜかわからないけど好きです。

 

店内の雰囲気や品揃えはどうだったとか、そういうものは全部すっ飛ばして戦利品を紹介!

f:id:yamanamidesu:20201026041709j:plain

グラディウスⅡ(1500円)

ワギャンランド2(500円)

ガンダム シングルズヒストリー(1500円)

 

最初に見つけたのはグラディウスⅡ。中古の相場はあまり詳しくはありませんが個人的には買いかなと思って決めて、ワギャンは初代以外は未プレイだからという理由で買いました。ちょうど互換機もあるので後で遊んでみようと思います。

ガンダムは車で聴く音楽のネタを増やしたくて購入。機動戦士ガンダム(劇場版含む)からZZまでの歌が全て入っていて聴きごたえ抜群です。聴くたびに熱心に再放送を観ていた時の記憶がよみがえります。そういえば平日の朝に再放送してた局もあったな。

余談ですが私はSEED以降のガンダムは未視聴。

 

 

固まりかけた悪いパターンを破壊するためにやった宝探しはいい具合に収穫があって満足。やっぱり冒険とお宝は男のロマン。何があるかもわからない場所で宝探しをしてる時は本当に楽しくてしょうがなかったです。

しばらくこういう感覚を忘れてたので近いうちにまた新たな冒険とロマンを求めて旅に出ようと思います。

 

 

ハードオフ行田店詳細

住所:〒361-0023 埼玉県行田市長野1丁目28-3

営業時間:10:30~20:00

TEL:048-555ー5211

年中無休