趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【無限に遊べる】ネコのペンおきにいろいろ持たせてみた

出かけた先で「ネコのペンおき」なるガチャガチャを見つけたので回してみました。

f:id:yamanamidesu:20200503020036j:plain

 

帰宅後、ネコ大地(卓上)に立つ!

 f:id:yamanamidesu:20200503134814j:plain

既視感のあるポーズですね。

頭の上に光の玉が浮いてたりしませんか?(その前にそっちじゃない)

 

f:id:yamanamidesu:20200503134851j:plain

それはともかく後ろから見るとこんな感じです。腰の角度がなんとも。

 

ネコのペンおきの企画・製造はカプセルトイメーカーのQualia(クオリア)で、ミケネコ、チャトラ、サバトラ、シロネコ、クロネコの全5種類が出ています。

ちなみに私が引いたのはチャトラ。

 

ペンを持たせてみよう

 ということで部屋にあるペンを持たせてみました。

f:id:yamanamidesu:20200503135008j:plain

ボールペン 

 

f:id:yamanamidesu:20200503135038j:plain

エンピツ 

 

f:id:yamanamidesu:20200503135101j:plain

マーカーペン

 
ただのせてるだけなのにそれだけで楽しいから不思議。

 

もっといろいろ持たせてみよう

せっかくなので普通のペン以外もいろいろ持たせてみました。

 

その1 キーホルダー

f:id:yamanamidesu:20200503135245j:plain

平べったいのは無理でしたが棒状でそれなりの厚みがあれば全然いけます。

たまにはアイアンリーガーのように熱いアニメが見たいな。 

 

その2 薬の箱

f:id:yamanamidesu:20200503135409j:plain

軽いから持たせるのは楽です。

調子悪くしてる時に持ってきてくれたらうれしいですね。

 

 

その3 野菜ペン

f:id:yamanamidesu:20200503135434j:plain
f:id:yamanamidesu:20200503135454j:plain

普通のペンというカテゴリーではないのでこっちで紹介。

こんな感じでネコが野菜を持ってきてくれたら喜んで調理しますよ。
ちなみにジーペンというボールペンで、トウガラシだけ赤ペンになっています。覚えている限りだと他にニンジンとネギがあります。

 

f:id:yamanamidesu:20200503141433j:plain
f:id:yamanamidesu:20200503141446j:plain

別の角度からも

ジーペンは意外と軽くて書き心地も悪くないです。

 

その4 クリームパン 

f:id:yamanamidesu:20200503135547j:plain

ちょっと重たいけどどうかなと思ってやってみたらギリギリできました。

完全に力押しですはい。(クリームパンはこの後おいしく食べました)

 

その5 銃

f:id:yamanamidesu:20200503135652j:plain

その顔でなんて物騒なものを持ってくるの・・・

いきなり出されたらどんな顔して受け取ればいいのか。

 

その6 方天画戟

f:id:yamanamidesu:20200503135803j:plain

三国志演義呂布が愛用している武器としても有名。ちなみにゲルインクボールペンです。

ネコから方天画戟を渡されたら天下無双の呂布も表情をゆるめたりするのか、それともネコと気付かずに受け取るのかちょっと気になります。

 

その7 ザンギエフ

f:id:yamanamidesu:20200503135827j:plain

トリを飾るのは赤きサイクロンの異名を持つザンギエフ。伝説の誤植は今でも語り継がれ、時々ネタにもされてます。

同じ日にデスクトップザンギエフ回して画像のザンギエフを手に入れたので試しにやたらいけました。上でコサックダンスをされても動じないその姿、勇ましすぎます。

 

 

 

ネコのペンおきは思ってる以上に楽しめる良アイテムです。一つあるだけでも十分楽しめますし、複数あったらもっと楽しめると思います。出かけた先で見つけたらぜひやってみてください。

 

(5/5追記)

www.hoshizora-shop.jp

オンラインショップからネコのペンおきを注文することもできます。

ガチャガチャで手に入れたいけど見つからないという方は利用してみてください。ただ絶賛好評のため発送および到着は6月になるようです。