趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【プリンテンダーがゆく 番外編】自分で作るプリンもまた格別

諸般の事情で一日家で待機することになって暇だったのでプリンを作りました。

 

f:id:yamanamidesu:20210823201953j:plain

使ったのは日清フーズ「なめらかカスタードプリン」。いろいろ試した中で一番自分に合ってました。

 

作る工程やら何やらはバッサリとカットして・・・

f:id:yamanamidesu:20210823202158j:plain

プリン、できました!

 

そしてこれを・・・

f:id:yamanamidesu:20210823202401j:plain

事前に用意してたお皿の上にポン!使った器がよかったのか非常にいいフォルムになってます。

 

普段ならこのまま食べるところですがそれではつまらないなと思ったので秘密兵器を投入します。

f:id:yamanamidesu:20210823202613j:plain

デザートホイップ

これさえあれば味も高級感もアップすること間違いなし!ということでさっそくクリームを添えます。

f:id:yamanamidesu:20210823203001j:plain

お店でよく見かけるふんわりと立ったクリームにしたかったですが美術スキルのない私ではこれが限界。でもスキルがない割にはがんばった方だと思います。

これでもよかったのですがもう一品秘密兵器を追加!

f:id:yamanamidesu:20210823203458j:plain

冷凍のフルーツ

これを適当に添えて・・・

f:id:yamanamidesu:20210823203537j:plain

はい完成!!

 

最初と比べるとかなりにぎやかになりました。

フルーツは一か所にまとめた方が見映えはよかったかなと思いはしましたが、誰かに食べてもらうためのものではないのでこれでいいのだということにしています。

 

f:id:yamanamidesu:20210823203743j:plain

そんなことはともかくひと口食べると・・・

 

うまいっ!!

 

いつもの何倍もおいしく感じました。

普段はここまで手間を加えないから味がワンパターンでしたが今回は味変もできます。ほんのり甘いホイップと酸味のきいたフルーツがいいアクセントでした。

 

また作りたい欲がわいてきたので、今度作る時はこれにチョコレートソースも加えてみようかなと思います。