趣味の旅人

パフェとプリンをよく食べるPCエンジンユーザーが日記のようなものを書いてます

【パフェを求めて #4】果実園リーベルのシャインマスカットパフェはまさに贅沢の極み

10月に入ったあたりから遠出しても問題ない雰囲気が出始め、それと同時にパフェを食べたい欲求が出始めたので思いきってパフェを求めに行ってきました。

 

訪れた場所はこちら

f:id:yamanamidesu:20211101211227j:plain

池袋の「果実園リーベルです。

(店内はガラス張りで人も多かったので肖像権に配慮した写真になっております)

 

実は去年一昨年と寄っていて、その時は抹茶といちごのパフェをいただきました。

f:id:yamanamidesu:20211101215404j:plain

本編から少し外れますが以前食べたいちごパフェの写真が残ってたので載せておきます。

メニュー表の写真も迫力満点ですが実際の赤い霊峰を見るとその凄さがよくわかります。もう見ただけで幸せになれますし、食べたらもっと幸せになれますよこれは。

 

 

話を戻しまして・・・

注文したものはこちらです!

f:id:yamanamidesu:20211101211743j:plain

シャインマスカットパフェ

 

これでもかといわんばかりのシャインマスカットが宝石のように散りばめられています。

f:id:yamanamidesu:20211101212634j:plain

シャインマスカットって高級品だし上にしか入ってないんでしょうと思ったそこのあなた!心配いりません!

中にもしっかりとシャインマスカットが詰まっています。

f:id:yamanamidesu:20211101213443j:plain

上から視点

 

おしゃれにカットされたシャインマスカットに守られるかのように中央に鎮座するいちご。そしてその横で寄り添っているハイビスカスの花びらが彩りを良くしています。

 

 

・驚異の2000円オーバー

気になるお値段はなんと2800円。比べるまでもなく歴代で一番高いです。ちなみに以前注文したいちごと抹茶のパフェをいっぺんに注文してもお釣りがきます。

いつもなら敬遠しますが食べたい欲求とお金を使いたい欲求の前にそんな感情は一瞬で消え去りました。

 

・贅沢の極み

f:id:yamanamidesu:20211101214205j:plain

シャインマスカットは非常に瑞々しく、上品な甘さが口いっぱいに広がります。普段できない贅沢をするというある種のいけない感情が心を刺激して、食べれば食べるほど幸せになっていくような感覚になっていきます。

 

f:id:yamanamidesu:20211101214335j:plain

中央にはバニラアイスが入っています。これが絶妙に甘すぎず他の味を一切邪魔していません。主役はあくまでフルーツだという信念を感じるテイストです。

 

 

f:id:yamanamidesu:20211101221410j:plain

バニラアイスを楽しんだ後にもシャインマスカットがまだまだ控えています。改めて見てみてもすごい量のシャインマスカットです。

普段では食べられない量のシャインマスカットをゆっくり噛みしめながら完食。最初から最後まで気品と高級感のある素晴らしいパフェでした。

問題点があるとすれば最初の方が食べにくいことと後半で少し飽きがくることでしょうか。上から下までシャインマスカット尽くしなのはいいのですが後半が本当にそれだけになってしまったのは少し惜しかった気がします。

 

久しぶりに求めたパフェは大満足で終了しました。

これからも時を見て新しいパフェを求めに行こうと思います。